スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 2005/7/22:「きゅうりさんあぶないよ」はホント衝撃でした | 2005/7/26:コスメ秋冬新色 >>

2005/7/24:大晦日

さて。先日のホワイトバンドの件なんですが。
300円以上の、ホワイトバンド的活動を!と思ったわけなんですが、そんなときまっ先に思い浮かぶのが近所の店、ふろむ・あーすなんですね。

カレー粉とチョコレート、料理本を購入。
第三世界ショップやネパリバザーロ、フェアトレードはそういうのを扱ってる団体に昔から慣れ親しんでいるため、比較的空気のような存在なのですが(これはbeatlesにも言えるんだけど)、そういう存在って実際の凄さに気付くまで少し時間がかかったりする。
ただそこには利点もあって、あまり構えずに日常生活にすんなり取り入れることができるんですね。

フェアトレードの理念として、環境に配慮した農法や生活が保証できるだけの価値での買い取り、教育や福祉の支援などがあり、買う側としても納得して購入して欲しい、みたいのがあるんですね。ただ「貧しいひとの為」みたいな気持ちで購入しても続かないと。
そうだそうだ!と思うのです。
なんというか、私こういう活動してます!エライでしょ?みたいなのってホント吐き気というか、やって当たり前、というか普通にそーいう生活です。みたいのが理想的だと思います。できる範囲でですが。
だから、やっぱ俺にはホワイトバンド向いてないんだよね。こういうこといちいち考えちゃうから。

しかし、料理本、あの薄さで1000円は高いよ!還元してくれるんだったら別にいいけど。
Posted by Ayana * comments(0) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

日本の年中行事  at 2005/08/06 9:10 AM
大晦日
大晦日大晦日(おおみそか)は、1年の最後の日。旧暦では12月30日 (旧暦)、現在の新暦では12月31日。大つごもりともいう。旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか。三十日の意味)と言い、そのうちでも最後の晦日なので「大晦日」という。「つごもり」は「月ごもり」が転じ

Trackback url: