

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< オレの写真サイト | I LOVE MOLESKINE (2007年ダイアリー考) >>

ヌーブラとブリティッシュ・ビート


ショーはほんと好きだしいつも感動する

今季はブリティッシュが流行っておりますですね。レディスは今シーズンがわかりやすくて顕著だなと思うんだけど(ゴシック含めて)、メンズはここ数シーズンブリティッシュのトレンドって続いてません?KIM JONESとかSide by Sideなんかも入れてしまうと。特にKIM JONESのテイストの男の子って、美容師とかにも共通するもんあるし。
しかしSide by Sideは好きですが、KIM JONESは別に。別にっていうか全然。あと、私はマックイーンのセカンドラインについて、全くいいと思っていない人間です。一体なんなんだあれは?

しかし今季、ブリティッシュ&ゴシックで、時代はマックイーンナンジャナイノ?と思うのですが、売れてんのかいな?イマイチ日本で売れてる印象ないです。それは、ガリアーノにも言えることだけど。
マックイーンに関しては、ロンドンでコレクションを発表していた頃に、コレクションのイメージとバスストップで販売している現物のクオリティにギャップを感じてからしばらく『コレクションが楽しみなブランド』でした。
でもパリに場所を移して、Changesなどでも頻繁に見かけるようになり『クオリティも価格も高いブランド』にかわりました。
実際、コレクションでは高潮しますが現物は私にフィットしません。いろんな意味で。

そんな私が数年前、グッチのファミリーセールでマックイーンのワンピースを購入しました。装飾全くナシ、カッティング命の黒いワンピースなんですが、今週末友人の結婚パーティがあるので、これを着ようと思ってて。でも結構前が開いてるんですよ。以前は下にキャミソールか何かを着たんですが、やっぱそうするとあんまりかわいくないのね。
そんで今回はヌーブラを買ってみました。(渋谷109のピーチジョンで)

しかし!
帰ってから装着してみると、ヌーブラそのものが見えるという……。
どーよコレ。ヌーブラさえも見えてしまうカッティング。
意味ねー。全然。
一応チューブトップ(というか腹巻き)を合わせたりとかして色々頑張って着てみる。
同居人「結局腹巻きを……?」
私「変かな?」
同居人「変じゃないけど、その時点でヌーブラの意味がないよね」
私「そ、そうだね……」
同居人「ヌーブラをやめたら?」
私「えー!でもでも、せっかく買ったのに!(貧乏性)」
同居人「んー(関心度30%)」
私「この服にこだわりすぎだろうか?」
同居人「そういう服が好きなら着ればいいんじゃない?」
私「はたしてイトウ氏は好きだろうか?」
同居人「さあ……?」
私「そりゃ、好きでも嫌いでもないだろうよね……。それこそ。」

みたいな。いいかげん私もどーでもよくなり、そんなにこう「私のために作られた服だ!」みたいなテイストでもないし。結局10年くらい前に買ったラングのワンピースに変更することに……。
もういいや、マックイーンは。私の一生にマックイーンは不要!(着る服としては)
そんな感じで、私がブリティッシュ・ビートを奏でられるのは、いつの日なのでしょうか。そして、どーいった服で奏でるのでしょうか。
マックイーンじゃないのは確かです。
結局私はマックイーンよりもケイティ・グランド(とボビー・ギレスピー)が好きなんだよね。そういう事だ。
だから少なからず奏でたいんだ、ブリティッシュ・ビートをさ。
Posted by Ayana * comments(8) * trackbacks(20)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by maria  at 2006/10/04 2:21 PM
これとかどうかな。。
http://store.yahoo.co.jp/slimkobo/c-6614.html
いや、使った事無いけど。
Posted by creamsoda  at 2006/10/04 2:37 PM
結局私はマックイーンよりもケイティ・グランド(とボビー・ギレスピー)が好きなんだよね。そういう事だ。

↑同感だったりします。
Posted by リョウ・ラ・ムール  at 2006/10/04 5:16 PM
ぜひ、元の服で、ノーブラで来てください…。
Posted by Ayana  at 2006/10/05 11:58 AM
□maria
てかこれ、ニップレス……?
ニップレスをなぜシリコンにしなければならなかったのか!?
作った人にインタビューしてみたい感じです。
私は乳の形があまりよくないので、ホールド力も求む!

□creamsoda
嬉しかったりします。
では、そろそろデボラ集合かしらん?

□リョウ・ラ・ムール
いや、花嫁より目立ったら困るからやめとくよ。
イトウ氏がそっちのほうがいいっていうなら考えるけどさぁ……ボンヤリ。
Posted by youtube読込中  at 2006/10/05 8:31 PM
ヌーブラって、
見えるとグロイですよね。
何となく、ですが、
シュヴァンクマイエルを彷彿とさせる感じで....。

ラングのワンピは俺は好きですけど、
新婦(伊藤君)が好きかは不明。
Posted by Ayana  at 2006/10/06 1:53 PM
□youtube読込中
たしかに、シュワンクマイエルぽいかも。
もういいです。誰が好きでも好きじゃなくても。
私が好きだから。
Posted by FUBUKI  at 2006/10/06 3:49 PM
全身シルバーでボディペインティングしたら?
そしてそのドレス . . . 奇抜 = ロンコレ☆

ミミズや蛾をショーにお使いになったマックイーン様の服なら
それくらいしてしてナンボではないでしょうか?
必要だったら雪くらいだったら降らせてあげるよ!

あのセカンドブランド、ロゴをメインにしちゃってるよね

Posted by Ayana  at 2006/10/09 1:30 AM
□FUBUKI
>全身シルバーでボディペインティング
結婚パーティじゃなかったら、やってもよかったかも……
ドラァグクイーンパーティとか。

結局、ラングにしました。
今、ラングってどーなってるんだっけ?

Comment form




 

   

Trackbacks

-  at 2006/10/16 6:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2006/10/31 8:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2006/12/12 4:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2006/12/13 5:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2006/12/27 5:04 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/11 2:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/22 6:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 8:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 9:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 10:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 3:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 4:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 5:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 9:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/05/31 11:16 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/06/01 12:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/06/01 1:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/06/01 2:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/06/01 2:52 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/06/01 11:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。

Trackback url: