スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 「私という人間」800字 | SONIC DISCO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ふたたび) >>

このネックレス、マルジェラだよね



YUKI、男児を出産!

心からおめでとう。
全然好きだと思ったことないが、去年の息子さんを亡くされたニュースは、そんな私の胸をも締め付けました。それでも全然メディアに出て曲も発表していたし、何かせずにはいられないだろうな、といった気持ちと、素直に尊敬してしまう気持ちとで、何となくYUKIがんばれ、と思っていたりして。

JUDY AND MARYというバンドが全然好きじゃありませんでした。
大学のサークルで、割と硬派なバンドのサークル(男女比率10:1)だったんですが、BREEDERSとかHOLE、ELASTICAなどなど(他たくさん)をカヴァーしていた私は、JUDY AND MARYとか歌ってる女の子がほんとうに信じられませんでした。
GLAYと何が違うワケ?みたいな。GLAYのJIROもジュディマリのYUKIも、似たようなアーティスト本出して、Zipperとか載って、オシャレの参考にされて、別にそのふたり以外にもそーいう人は沢山いるけれど、もうほんと、キライと言ってもよかったです。

そして世の常ですが、概してHOLEやってる女より、ジュディマリやってる女のほうがモテます。(そして私は、ひとよりも自分にモテたかったワケなので、需要と供給は一致しておりノープロブレムなんですがね)

何か話がそれましたが、SleepもCharaとやったやつも全然興味なかったし、とにかく好きじゃなかったYUKIなのに、去年のニュースから突然私の中で存在が変わってしまいました。自分の子供が、朝起きたら息をしていないなんて、私だったら気が狂ってしまうかもしれない。そう思う自分自身にもびっくりしたし、狂わずにおそろしいほどの正気でしっかりと立っている(ようにみえた)YUKIに、心からがんばってと思ったものです。

それが、男の子を!ほんとに、涙が出るくらい嬉しいです。オメーは、YUKIの何なワケ?と言われると何でもないし、好きでもないし、これからファンになることも多分ないのですが、何なのアンタ?と言われると「女です。」としか答えようがない。

女です。こう見えて。
女なのです。

まぁいいや、私のことはどーでも。

とにかくおめでとう。未来が健やかでありますように。

Posted by Ayana * comments(20) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by 香織  at 2006/09/01 8:05 PM
あやなさんこんばんは。
GRAYじゃなくてGLAYですよ!

YUKIの出産、私も嬉しく思っています。
JUDY AND MARYは小学生のときに好きでしたので。

ほんとに、よかったーー
Posted by RITZ  at 2006/09/02 12:02 AM
同感。あれ以来、YUKIの声を聴くたびにキュンとなっていました。
すごいな。強いね。女として、人として尊敬。
本当におめでとうございます♪
Posted by thinkA  at 2006/09/02 2:30 AM
この人のやってることには反吐が出るけど

これに関しては素直にめでたい。

Holeの方が断然チャーミングだと思います。
Posted by thinkA  at 2006/09/02 2:36 AM
> 女です。こう見えて。

存じてます。

私は自分が男だと意識するときがないんですが、
世の男性諸君はどんな時に意識するもんなんでしょう…

マッチョイズムはジョークとしてしか肯定できません。
て、本題から随分はなれちゃいましたね…
Posted by Ayana  at 2006/09/02 6:32 AM
□香織
あ、そうだっけ……
直したよう。

ジュディマリのとき、小学生だったんすか!?
わけー。

□RITZ
りっつと違うのは、
彼女の声を聞いても全然キュンとならないとこくらいかな?
とにかく、すごいよね。
Posted by Ayana  at 2006/09/02 6:36 AM
□ThinkA
概ね、同じ意見ですわ。

>Holeの方が断然チャーミング
そんなこと言ってくれる人、イナカッタヨ。
でも自分でそう思ってたから、まぁそれはそれでいいんだけど。
Posted by aco  at 2006/09/02 7:31 AM
えへへソロになってからライブ行っちゃったよ!亡くなって2ヶ月とかだったのにちゃんとやってたよ、というかやらなくてはやってけなかったのでしょう。皆泣いてた。私はなんというか、顔がすげー好き。それが一番。
Posted by ボリコ  at 2006/09/02 11:59 AM
グレイもジュディマリも好きじゃないけど、
ビーズのライブには毎年行ってるよ。
ま、アヤナにとってはどれも同じなんだろうけどねぇ。
Posted by MICHEAL  at 2006/09/02 1:45 PM
オデはジュデマリもLUSHもHOLEもビリンダもダーシーもみんな同じぐらい好きです。ぎゃはは。
Posted by Ayana  at 2006/09/02 10:32 PM
□ThinkA
今は男「性」の定義が非常にあいまいで
私もそのことについてよく考えます。
何か、男は芝刈り、女は洗濯というか。
そういうの、もうないしさ。
ゆくゆく、仕事も出産も家事も女ができちゃったとしたら。
男ってなんなのでしょう。
い……癒しかな。

でもやっぱり、自分の技や所有しているものを誇りに思ったり、
そういうのは男性だなと思います。

□aco
ちょっとacoとYUKIって似てるときあるよね、表情とか。
ファニーな可愛さというか。
私的には、YUKIよりacoのがかわいいけどね。

□ボリコ
最初、THEピーズかと思ったじゃないか!ビーズって、B'zね。
えーと……B'z……
B'zはまた、ジュディマリやGLAYとは違うんだな。
どっちかというとB'zはZARDに近いな。

□MICHEAL
そのなかで、ジュディマリだけ毛色が違うがな。
ビリンダといえば、私のなかでビリンダ・ブッチャーしかありえませんが
合ってますか?私とアナタの価値観。
Posted by RITZ  at 2006/09/03 12:37 AM
失礼失礼。そうそう、「私の場合は…」が抜けてましたわ。結論が違ったのねっ 日本語って難しい〜っ わかってくれてありがとーっ
「おめでとう」ということで!
Posted by Ayana  at 2006/09/03 2:19 AM
□RITZ
アレ?全然失礼じゃないよ!
むしろ私が失礼だったかも……ごめんよ。
今日行けなくてほんと残念でした。また誘って〜というかクスクス会、開催しましょうかねぇ。
最近、ロワゾ行ってないしなー。
りっつの家にも遊びに行きたーい!
Posted by sao  at 2006/09/03 9:20 PM
彼女に関しては、私も同様にアノニュース以来
見る目が変わってます。

正確には、見るようになったというか。。。

「死ぬまでわくわくしたいわ」という一説や
「ふがいないや」ってタイトルセンスに驚くと共に
改めて女って強いな〜って思ったよ。

でも、あなたがYUKIについて語るとは思わなかった。(笑)

Posted by aco  at 2006/09/03 11:31 PM
わああ!ほめられすぎて恥ずかしい!なんだ、おれのこと好きなのか!(笑)
ありがとうございます。
Posted by Ayana  at 2006/09/04 12:00 AM
□sao
「ふがいないや」は凄いなと私も思った。
歌詞の内容は知らないんだけどね。

とにかく、よかったよー。
それがたまたまYUKIだったんだよね。
だから、YUKIについて語ってる訳ではないのかもしれない、もしかして笑

□aco
全然、褒めすぎてませんけど……
YUKIよりはacoのほうが好きですが。当たり前だろ!
Posted by RITZ  at 2006/09/04 1:02 AM
いやいや、文章の人に配慮ない文章を…反省しきり。
次回はぜひクスクス会開催してちょーっ!
そして私のうちにも来てね!!!
Posted by MICHEAL  at 2006/09/05 6:46 AM
勿論、ビリンダ・ブッチャーしかいねえわけですよ。改めてシューゲにハマる日々なんです。
Posted by Ayana  at 2006/09/07 12:13 AM
□RITZ
こないだ、唐突にみやぎくんからメールが来たよ。
相変わらずで、ちょっと笑ってしまいました。

また、メイクやるかも。

□MICHEAL
シューゲって……
何かのゲームみたいだね。

ちなみにオススメのシューゲイザーバンドは?マイブラ以外で。
Posted by RITZ  at 2006/09/07 10:44 PM
ウケる!何系?

結局わたし、先日の写真見てないもんね〜っ
ぷんぷんっ
Posted by MICHEAL  at 2006/09/11 7:34 AM
うーんと、普通なんですが、slowdiveにもっか夢中です。後、swervedriverも。あ、Revolverも忘れてた。マイブラパクりのFloating Joysもそんな嫌いじゃないけれど。

Comment form




 

   

Trackbacks

-  at 2007/05/16 11:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。

Trackback url: