スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ほんとインドは不思議な国だよ | BeGood cafe >>

D&DEPARTMENT


これの一部をこうにゅう

日曜に行ったアーユルヴェーダのスクールが、田園調布と自由が丘の中間ぐらいでほぼ環七沿いだったんですね。つまり九品仏からも近く。

帰りに行ってまいりました。

こういう雰囲気って、何でしたかね。とにかく、初めてじゃない感じがしました。来たことあるような。grafに似てるのかな。
以前地中美術館のカフェで見たものと同じNoritakeのラインがあり、思わず購入。その他にも色々と散財してしまいました(すべて台所関係)。

D&DEPAETMENTについては全然知りません。その証拠に最近までD&D DEPARTMENTだと思ってました。出ている雑誌も立ち読み程度・・・というか私あんまりいわゆる「デザイン」の世界ってよく知らないんだよね。興味持ちはじめたのはごく最近、そもそも興味持ってんのかも怪しい。当然好きなデザインはあるし、デザインに感動することもありますが、デザイン業界みたいなやつぅ?はよく知らない。そーいった、プロダクトデザイナーなんかも全然知らない。

で、D&Dなんですがスタンスとしてとても好きだなぁとは思いました。こういう店、やってみたいと思ってた人は少なくないハズ。日本を凄く前面に出していて、更に日本人だからこそできることというか。そういう姿勢ってとても尊敬するし共感します。あまりお金がないのでカフェは入らなかったけど、また来たいなぁ、と思った。

多分、もう少し真剣にa long life designに向き合うかも。

いいものを知ったり、それを実際につかったり、更にはそれを社会に還元したり。
そういうのって、人として割と自然な流れですよね。いいものっていうのは勿論イコール高級なものという訳ではないし、もっと言うとお金で買えるものとも限らない。でも、フェイクで済まされることではないというか。オリジナルとか本質とかそういうことです。

つまり、歳と共に所得が増えるのって必然じゃねーか?って話。
どなたか雇っていただけませんかねぇ。
Posted by Ayana * comments(6) * trackbacks(5)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by 神経  at 2006/01/17 12:15 PM
自分は土曜日の雨の中いってきましたよー。
近々そこで散財する予定です。
無駄に高価じゃなく、添加物控えめ(デザイン的にも)だし、
それにやっぱ長く使えそうでいいですよねー。

日本の住宅事情にあっている気がします、あそこの商品は。
日本人のDNAにうったえる「なにか」があるなーと勝手に思っています。セイコーの緑の壁掛け時計とかみると何やら熱いものがこみ上げます。

自分もデザイナーとかはよくわかんないんですが、
案外好きなものは調べてみるとどっかで繋がっていた、
ってことが多いですね。音楽と同じで。
Posted by sao  at 2006/01/17 8:30 PM
D&DEPARTMENTの空気感は私も好き。
大阪店は、よく仕事中に休憩しに(サボりに?)行ってたなー。
田園調布も近いから行ってみまーす。

Posted by 分散和音奏者  at 2006/01/17 11:56 PM
>真兄さん
いちいちびっくりしますね。
嗜好だけでなく行為まで同居人とリンクしてます(笑)

リンクというより同一?
石田氏とも同居出来そうな気がする....
Posted by ちか  at 2006/01/20 2:02 AM
大阪店は近所っす。
毎日まえを通るなぁ。
美術本を安くで、てんこもりで置いてあって、
いつもゆっくりしてしまう。
個展させてもらおーと勝手に思ってます。最近。
Posted by ayana  at 2006/01/25 10:02 AM
>新計算
添加物控えめ!
うん、上手く昭和をスライドさせてる感じというか(笑)
とにかく好感持てました。
私はおろし金とか買ったんだけどね・・・
もしかして、結婚式の引き出物かな?


>さおりちゃん
うんうん、さおりちゃんいそう(笑)あそこに。
今度一緒に行こうよー。それで色々教えて(笑)
かわりに私はアーユルヴェーダ教えるし(笑)


>分散〜
実はもう何度か新計算と入れ代わってますよ。


>ちかさん
東京でも個展やってくださいよ。絶対行きます。
Posted by 新計算  at 2006/01/28 2:14 AM
> 分散和音奏者さん
その内試してみましょう。ギター教えてください。
アヤナさんとは無意識レベルで何度か入れ代わってます。

> ayanaさん
確かに昭和のかほりがありますねぇ。
ノスタルジーからなのですかね、あそこから受ける感覚は…
昭和の末裔の性なんですかねぇ。
ちなみにアタシは既婚者なんですYO、こう見えて…
新居用家具購入のために身を粉にして労働に励んでおります…

Comment form




 

   

Trackbacks

東京散歩クルージング  at 2006/01/20 3:11 AM
散策の戦利品【24】limArtの木版
【品名】limArtの木版 【分類】印刷の記憶とヒストリー 【捕獲場所】limArt(恵比寿南) 【散財額】¥525(each) 1月18日(水) 午前中、撮影のため、今月2日にオープンしたばかりの
-  at 2007/01/20 9:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/04/17 9:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/04/22 12:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-  at 2007/11/12 7:21 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。

Trackback url: